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太陽光発電システムのメンテナンス

太陽光発電

2012年7月の「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」開始により、太陽光発電システムの設置が加速しています。しかし、太陽光発電を適正に運用し、発電された電気を電気事業者等に継続して買い取ってもらうためには、定期的な点検とメンテナンスが必要です。
太陽光発電システムの保守、管理において高い信頼性を持つ当社では、太陽光発電システムが長期にわたり稼動するための、さまざまなお手伝いをいたします。

メンテナンスの必要性

20年間固定買取制度の適用を受けるためには定期的なメンテナンスが必要です。
発電停止(故障)のリスクを低減させるための性能監視が必要です。
出力50kW以上の発電システムは自家用電気工作物となり、法定点検が必要です。

メンテナンスの回数

パネル故障の早期発見のため、IVカーブ測定を1回/年お勧めいたします。
出力50kW以上は、2回/年以上の法定点検が必要です。

パワコン、接続箱等のシステム定期点検

1回/2年〜5年毎の総合点検をお勧めします。

パネルの洗浄

黄砂の落ち着いた5月に年1回の洗浄をお勧めします。

緊急時対応について

365日のシステム監視を行います。
(システム導入工事費、プロバイダ等へのランニングコストはお客さま負担となります)
発電量減少、電圧降下等発電トラブルが発生した場合、技術者が現地に急行します。

メンテナンススキーム

メンテナンススキーム

日々のメンテナンスを適正に実行し、将来のキャピタルゲインの最大化を目的としたメンテナンスで現在唯一の発電事業のプロパティマネージャーとしてマネジメントいたします。

太陽光発電システムヒアリングシート

お客さまの太陽光発電システム環境をお知らせください。

下記からヒアリングシートをダウンロードして、FAXでご送信ください。
折り返し、当社より最適なメンテナンスのご提案をさせていただきます。

FAX送信先

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